エーザイ株式会社 人事異動ならびに組織改編(2020年11月20日付)

<2020年11月20日付 人事異動>

■コンシューマーhhc事業部

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新任務旧任務氏名
デピュティプレジデント アジャイル・スクラム担当(執行役員) デピュティプレジデント トランスフォーメーション担当(執行役員) 大瀬 善之
グローバルストラテジー部長(理事職) トラスト本部長(理事職) 松本 裕美
プロダクトマネジメント本部長 ストラテジー部長 飯島 みゆき
プロダクトマネジメント本部 マーケティング部長 トラスト本部 コンシューマーリレーション部長 村井 浩

<2020年11月20日付 主な組織改編>

■ コンシューマーhhc事業部

1.デピュティプレジデント アジャイル・スクラム担当

 デピュティプレジデント トランスフォーメーション担当にコンシューマーエクスペリエンス トランスフォーメーション本部の一般向けデジタル戦略策定支援の任務を追加し、名称をデピュティプレジデント アジャイル・スクラム担当とする。

 

2.プロダクトマネジメント本部

 チョコラBBをはじめとするナショナルブランドの育成、成長戦略をより強化し、4P3マーケティングモデル(従来の4P Mix:Product、Price、Place、Promotionに3P:Participation、Preventive、Predictionを統合した戦略)を展開することを企図して、トラスト本部をプロダクトマネジメント本部に名称変更する。

 ブランドマネジメント部は発展的に解組し、ナショナルブランドの各リードがプロダクトマネジメント本部長に直接レポートするフラットで機動的な組織体制に再編する。コンシューマーリレーション部はマーケティング部へ名称変更し、ライフタイムパートナー部とともに、デピュティプレジデント アジャイル・スクラム担当の直下に組織異動する。

 プロダクトマネジメント本部長はアジャイル・スクラム担当へのレポートに加えて、チーフデジタルオフィサーにデュアルレポートする。

 

以上