鼻の外側に塗るだけでウイルスの鼻からの侵入を防ぐ「クリスタルヴェール®α」新発売

エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、イオンの力でウイルスの鼻からの侵入を防ぐ、塗るマスク「クリスタルヴェール®α」(雑貨)を9月18日(火)に新発売します。

「クリスタルヴェール®α」は、花粉よりも小さな粒子であるウイルスの鼻からの侵入をイオンの力で防ぐジェル剤で、花粉・ハウスダストなどをイオンの力で防ぐ「クリスタルヴェール®」(2009年10月発売)、同製品にメントールを配合した「クリスタルヴェール®クール」(2010年11月発売)に続く製品です。

本製品は、ゴマ粒大のジェル1滴を鼻の外側(周り)に塗ることで、主成分の水溶性陽電荷帯電ポリマーが目に見えない透明なプラスイオンの膜を作り、空気中のウイルスが鼻の中へ侵入することを防ぎます。また、ジェルの粘着力でウイルスを鼻の外側に留めて鼻腔内への侵入を防ぎます*。

ウイルス対策をされる際に、マスクでは息苦しさや化粧落ちなどが気になる方や職業柄つけにくいという方々がいらっしゃいます。本品は、指でさっと塗るだけで、いつでもどこでも簡単に鼻から侵入してくるウイルスへの対策が可能です。

当社は、今後も生活者の方々の多様なニーズにお応えする製品をお届けし、ベネフィット向上にさらに貢献してまいります。

  • 本製品はウイルスの侵入を完全に防ぐものではありません。ウイルスの侵入を防ぐには、本製品の使用と併せて、手洗いやうがいなどの対策が必要です。

以上

「クリスタルヴェール®α」の詳細についてはこちらをご覧ください。
http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/crv-a.html

[参考資料として、製品概要、製品写真を添付しております]

<参考資料>

[製品概要]

  1. 製品名: クリスタルヴェール®α(雑貨)
  2. 成分: 水溶性陽電荷帯電ポリマー、メントール他
    ※成分の一部に小麦由来成分が含まれています。
  3. ご使用方法:
  4. 希望小売価格(税込): 3gチューブ入り 1,980円
  5. 製造元: Trutek社(米国)
  6. 輸入元: 日東薬品工業株式会社
  7. 発売元: エーザイ株式会社

[製品写真]