塗るだけで、花粉・ハウスダストなどをイオンの力で防ぐ塗るマスク「クリスタルヴェール」新発売

(「クリスタルヴェール」は、2017年6月をもって製造を終了いたしました。)

エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、イオンの力で花粉やハウスダストの鼻腔内への侵入を防ぐジェル「クリスタルヴェール」(雑貨)を、10月20日(火)に新発売します。

「クリスタルヴェール」は、鼻の外側に塗るだけで花粉やハウスダスト対策ができる「塗るマスク」です。ジェル1滴を鼻の周りに塗布することにより、主成分の水溶性陽電荷帯電ポリマーが目に見えない透明なプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストなどのアレル物質が鼻の中へ侵入することを防ぐという新しいコンセプトの製品です。

花粉やハウスダスト対策を必要とされる方々の中には、息苦しさや化粧落ちなどでマスクが苦手な方や職業柄マスクがつけにくいという方々がいらっしゃいます。本品は、指でさっと塗るだけなので、いつでもどこでも簡単に使用することができ、お化粧の上からでも使用可能です。また、人体に作用しないので、お薬を服用しづらいお子様や妊娠・授乳中の方、車の運転をされる方にも、ご使用していただけます。

当社では、アレルギーによる鼻炎などの症状を改善するOTCとして、「ハイガード®」「スカイナーシリーズ」を発売しています。このたび、「クリスタルヴェール」という花粉やハウスダスト対策における新たなオプションを提供することにより、生活者の方々の多様なニーズにお応えし、ベネフィット向上にさらに貢献してまいります。

以上

[参考資料として製品概要、製品写真を添付しております]

<参考資料>

[製品概要]

①製品名:クリスタルヴェール(雑貨)

②成分:水溶性陽電荷帯電ポリマー他

③ご使用方法:

クリスタルヴェール(雑貨) ご使用方法

④希望小売価格(税込):3gチューブ入り 1,480円

⑤製造元:Trutek社(米国)

⑥輸入元:日東薬品工業株式会社

⑦発売元:エーザイ株式会社

[製品画像]

クリスタルヴェール(雑貨) 製品画像