エーザイ サステナビリティページ リニューアルのお知らせ

 エーザイ株式会社(本社:東京都、代表執行役CEO:内藤晴夫)は、このたび、コーポレートサイトのサステナビリティページを全面リニューアルし、公開しましたので、お知らせします。

  

「サステナビリティ」トップページ

 https://www.eisai.co.jp/sustainability/index.html

 当社は、患者様と生活者の皆様の喜怒哀楽を第一義に考え、そのベネフィット向上に貢献する「ヒューマン・ヘルスケア(hhc)」を企業理念とし、この理念のもと、人々の「健康憂慮の解消」や「医療較差の是正」という社会善を効率的に実現することをめざしています。企業理念の実現に向けては、充実したガバナンスのもとで長期的視野に基づく企業施策を実行していくことが必要であり、地球環境や社会的課題の解決に積極的に取り組み、社会のサステナビリティに貢献することは、当社にとって大変重要です。

 

 今回の全面リニューアルでは、当社のサステナビリティに関する考え方や活動の情報をより分かりやすくお届けできるよう内容の充実をはかり、キービジュアル、デザイン、ページ構成を一新しました。当社が注力している「医薬品アクセス向上へ取り組み」のほか、「環境」、「社会」、「ガバナンス」の領域ごとに考え方や目標、取り組み状況を判りやすく紹介しています。

 

 今後も、当社のサステナビリティに関する積極的な情報開示に努め、ステークホルダーズの皆様との良好な関係の維持・発展をはかってまいります。

  

以上