ここから本文です

ニュースリリース

(2004年4月19日)

いらいら感に伴う疲労倦怠感・頭重を緩和する「メンテック ハーブ」新発売


 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、いらいら感に伴う疲労倦怠感・頭重を緩和する「メンテック ハーブ」を4月20日に新発売します。

 「メンテック ハーブ」は、メンテックシリーズとして、新しくハーブのやさしさをイメージした若草色のパッケージで発売します。成分は、「メンテック」「メンテック顆粒」と同じ5つのハーブを配合し、いらいら感に伴う疲労倦怠感・頭重の諸症状を効果的に鎮めます。パッケージには、ご使用される方に薬の概要をよくご理解いただけるように効能・効果を大きく表示し、成分の働きのワンポイント説明を記載するなどの工夫をしました。

 ストレス社会を反映して、いらいら感、緊張感といった精神的な不快な症状を訴える方が増えているといわれています。社内調査では、特に30~50代の女性の3~5割が精神的なストレスに起因する症状を感じているという結果がでています。

 このような症状でお悩みの方のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上に貢献するために、新しいメンテックシリーズ品である「メンテック ハーブ」を新発売し、より幅広い生活者の皆様にご愛用いただくことを目指します。



[参考資料として製品概要と写真を添付しております]

製品概要
製品写真
メンテック ハーブ 写真