ここから本文です

ニュースリリース

(2004年1月13日)

水虫・たむし治療薬
「ジャスタット」シリーズ4品を新発売


 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、水虫・たむし治療薬「ジャスタット クールスプレー」「ジャスタットクールジェル」「ジャスタットクリーム」「ジャスタット液」の4品を1月13日に新発売します。


 「ジャスタット」シリーズは、水虫・たむしの原因となる白癬菌に強い殺菌作用を示す主成分ビホナゾールが、角質層によく浸透してとどまり、1日1回の使用で効果を発揮します。さらに、かゆみ止め成分のクロタミトンや、痛みやかゆみを抑えるリドカイン、炎症を抑えるグリチルレチン酸、清涼感を与えるl-メントールが、水虫・たむしに伴うかゆみ、痛みなどの不快な症状をしずめます。


 水虫薬のユーザー調査(10代~60代の男女、600サンプル、自社調査)によると、水虫が最初に発症した平均年齢は31.1歳で、30代以下の若年層が全体の74%にものぼりますが、若年層は特に水虫薬を使用することに抵抗を感じている方が多く、購入しやすく使いやすい製品を求めていることがわかりました。
「ジャスタット」シリーズは水虫薬をご使用されている方の、このようなニーズにお応えするため、爽やかさを意識したパッケージとし、手軽に使えるクールスプレー、すっきりした使用感のクールジェルなども取り揃え、若年層を含むより多くの方々にご愛用いただける製品です。



ジャスタットシリーズ

●製品の概要をご覧いただけます●