ここから本文です

ニュースリリース

(2001年10月9日)

鼻孔拡張テープにメントールの香りをプラス「ブリーズライト クールタイプ」新発売


エーザイ株式会社(本社:東京都文京区、社長:内藤晴夫)は、メントールの香りをプラスした鼻孔拡張テープ「ブリーズライト クールタイプ」を10月10日、新発売いたします。

「ブリーズライト クールタイプ」は、貼るだけで鼻の通りをよくする鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」の姉妹品です。本品は、表面をこするとメントールの入ったマイクロカプセルがはじけて、さわやかな香りがひろがります。サイズはレギュラー、ラージに加えて、新しくお子様(5歳以上)に適したスモールも用意いたしました。テープは、皮脂や汗にも剥がれにくい、低刺激性の粘着剤を使用しています。

本品は、季節の変わり目などによる鼻づまりの不快感を緩和し、快適な睡眠をサポートします。また、鼻づまりが原因のいびきでお悩みの方、スポーツ時に酸素摂取量を増やしたい方などにも適しています。

「ブリーズライト」各種は、鼻の通りをよくするプラスチックバー入りのテープです。テープ両端の矢印型カットが鼻孔にしっかり密着するとともに、テープに装着してあるプラスチックバーの反発力によって鼻孔が拡張し、通気率を約30%高めます。

「ブリーズライト」はCNS社(本社:米国ミネソタ州、社長:マーティ・モーフィット)が製造し、米国、欧州を中心に発売している製品です。日本においては、エーザイ株式会社が独占的に販売しております。

ブリーズライト クールタイプ

●製品の概要をご覧いただけます●



■製品に関するお問い合わせ先

エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリーダイヤル:0120-161-454
(平日9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00)