ここから本文です

ニュースリリース

(1995年9月4日)

米発酵エキスの薬用入浴液「クアタイム」月見草油(保湿剤)が入って、香りも新しく新登場

 従来の米発酵エキスを有効成分とした薬用入浴液「クアタイム」に、新たに天然植物保湿剤として月見草油(保湿剤)を配合し、香りもリニュ-アルして、9月4日(月)に発売いたしました。


 新しい「クアタイム」は、米発酵エキスに月見草油(保湿剤)を加え、荒れた肌をしっとりなめらかにします。ハ-ブとフロ-ラルの香りも豊かになり、入浴時の全身ケアを願う生活者の方々の幅広いニ-ズに、よりお応えできる商品と なりました。


 有効成分である米発酵エキスの温浴効果により、湯上がり後も保温効果が持続します。また、保湿効果もあり、素肌にうるおいを与えます。日常の疲労時や冷え症の方に、温浴効果を期待してご使用頂くのに加え、肌荒れ、しっしん等のスキンケア目的にもご愛用頂いております。


 近年、入浴剤に対する関心が高まる中で、更に多くの方々のご愛顧を頂けるよう、価格面でもお求めやすくいたしました。


 なお、新しい「クアタイム」の売上目標は、95年度(9~3月)で6億円を目指しています。


 新聞、女性雑誌、健康誌を中心に、広告を行います。また、11月中旬より、新しいテレビコマ-シャルを放映する予定です。


<商品に関するお問い合わせ先>
エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリーダイヤル:0120-161-454
(平日 9:00~20:00 土、日、祝日 9:00~17:00)