ここから本文です

ニュースリリース

(2001年10月9日)

弱った胃を守って動かす胃ぐすり「セルベール」新発売


 エーザイ株式会社(本社:東京都文京区、社長:内藤晴夫)は、一般用医薬品として、テプレノンを配合した胃ぐすり「セルベール」を10月10日、新発売いたします。

 「セルベール」は、医療用医薬品として使われているテプレノンを、一般用医薬品の主成分として初めて配合した胃ぐすりです。テプレノンは、胃の粘液の分泌を促進し、胃粘膜を胃酸から守る働きがあります。
 本品は、テプレノンと胃の働きを高める生薬(ソウジュツ乾燥エキス、コウボク乾燥エキス)を配合した、サッと溶けて飲みやすい細粒剤です。胃の粘液の分泌を活発にして胃粘膜を守るとともに、胃の蠕動運動を高めて、胃もたれ、胸やけなどの症状を改善します。

 健康な胃は、食物を消化する「胃酸」と、胃酸から胃粘膜を守る「粘液」の量のバランスが保たれています。しかし、加齢、体調、食生活などの影響を受けて弱った胃では、粘液の量が減少し、また胃の蠕動運動が低下していることがあります。そのため、胃内に食べたものが長時間滞留し、胃もたれ、胸やけなどの症状を起こすことがあります。

 「セルベール」は、食べ過ぎでもないのに食後に胃がもたれる方、最近胃が弱くなってきたと感じる方などにお薦めいたします。

セルベール

●製品の概要をご覧いただけます●



■製品に関するお問い合わせ先

 エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
 フリーダイヤル:0120-161-454
 (平日9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00)