ここから本文です

ニュースリリース

2017年9月8日

ビタミンB2主剤「チョコラBB®プラス」、台湾で新発売
―アジアでの本格展開に向けた初めての発売―

 エーザイ株式会社(本社:東京都、代表執行役CEO:内藤晴夫)は、このたび、台湾において、チョコラBBブランドの主力製品であるビタミンB2主剤「チョコラBB®プラス」(一般食品、中文名称:)を新発売しましたのでお知らせします。今回の台湾での発売は、日本を除くアジア地域における初めての発売です。本発売を機に本製品のアジアでの本格展開を進めていきます。

 チョコラBBブランドは、発売から今年で65周年を迎え、女性に信頼されるヘルスケア製品のブランドとして、日本の生活者の皆様に広く愛用されています。また、台湾においても「チョコラBB®ローヤルドリンク」をはじめとするチョコラBBブランド製品を従来から販売しており、多くの生活者の皆様に親しまれています。

 「チョコラBBプラス」は、肌あれ、にきび、口内炎の緩和や、肉体疲労時のビタミンB2補給などに効果を有する製品で、日本においては、一般用医薬品(第3類医薬品)として発売しています。本製品の発売は、ヘルスケアへのニーズに加えて美容意識が高い台湾の生活者の皆様からのご要望が高く、台湾においても本製品をお求めいただくことでこれらのニーズにお応えします。なお、台湾では「チョコラBBプラス」を、ドラッグストア、薬局およびインターネットにて販売します。

 当社は、キレイと元気を応援するチョコラBBブランド製品を通じて、日本のみならず、台湾をはじめとするアジアの生活者の皆様の多様なヘルスケアニーズの充足とベネフィット向上に、より一層貢献してまいります。

以上

<参考資料>

[製品概要]

1.  製品名:「チョコラBB®プラス」(一般食品、中文名称:
2.  栄養成分(2錠当たり):
リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル) 38mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6 50mg
チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩) 20mg
ニコチン酸アミド 40mg
パントテン酸カルシウム 20mg
3.  希望小売価格(税込):  60錠 600NTD
180錠 1,400NTD
4.  輸出元: エーザイ株式会社
製造元: 株式会社廣貫堂
発売元:

[製品写真]

チョコラBB®プラス

* 日本語表記のパッケージでの販売となります。