ここから本文です

ニュースリリース

2013年11月20日

“ウイルス対策の新習慣!”
ウイルス・菌の付着を24時間防ぐ
持続性防菌成分Etak®配合ウエットクロス「クリスタルヴェール 拭いて防菌24」新発売

 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、持続性防菌成分Etak®を配合したウエットクロス「クリスタルヴェール 拭いて防菌24」(雑貨)を11月25日(月)に新発売します。

 「クリスタルヴェール 拭いて防菌24」は、家の中でウイルスや菌の付着が気になる身の周りのものに使うウエットクロスです。気になる場所を拭くだけで、ウイルスや菌の付着を24時間防ぐことができます。

 本製品の主成分であるEtak®は、広島大学大学院 医歯薬保健学研究院 二川浩樹教授が開発した、防菌成分と接着成分がひとつになった持続性防菌成分です。本製品は、Etak®の特徴である効果の持続性を生かしたウエットクロスで、拭いた箇所にEtak®の接着成分が化学結合して防菌成分が固定化されることで、ウイルスや菌の付着を24時間防ぐことができます。Etak®開発の功績により、二川教授は平成25年度の文部科学大臣表彰科学技術賞を受賞されました。

 家の中にはドアノブ、テーブルや机、おもちゃなど、ウイルスや菌の付着が気になる箇所はたくさんあります。このような場所をサッと拭くだけでウイルス・菌の付着を長時間防ぎ続ける「クリスタルヴェール 拭いて防菌24」は、家の中で行うウイルス対策の新習慣を提案し、安心感をお届けします。

 なお、当社では持続性防菌成分Etak®を配合した製品として、ウイルス・菌のマスクへの付着を24時間防ぐ、マスク用スプレー「クリスタルヴェール® マスク防菌24」も発売しています。

 当社は、今後も生活者の方々の多様なニーズにお応えする製品をお届けし、ベネフィット向上にさらに貢献してまいります。

以上

 *本製品はすべてのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません。
 *Etak®は株式会社キャンパスメディコの登録商標です。

「クリスタルヴェール 拭いて防菌24」の詳細については製品サイトをご覧ください。
http://eisai.jp/health-care/products/crv/c/product.html

[参考資料として、製品概要、製品写真を添付しております]

<参考資料>

[製品概要]

1.製品名: クリスタルヴェール 拭いて防菌24 (雑貨)

2.成分: エタノール、エトキシシラン系化合物(持続性防菌成分Etak®)、他

3.ご使用方法:

フタシールをOPENの所から開け、シートを1枚ずつ取り出して、
ウイルス・菌の付着が気になる身の周りを拭いてください。

4.希望小売価格(税込): 30枚入り、499円

5.製造元: ジェクス株式会社

6.発売元: エーザイ株式会社

[製品写真]

クリスタルヴェール 拭いて防菌24