ここから本文です

ニュースリリース

(2011年2月21日) 印刷用(PDF 161KB)

チョコラBBブランド、アジアへ本格展開
-香港で「チョコラBB®ドリンクビット」新発売-


 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫、以下エーザイ)は、日本の一般用医薬品事業の主力であるチョコラBBブランド製品の販売を、アジアで本格的に展開することとしました。その第一弾として、香港で「チョコラBB®ドリンクビット」を食品として3月1日に新発売します。

 チョコラBBブランドは1952年の発売以来、信頼されるヘルスケアの製品ブランドとして、日本の生活者の皆さまに広く愛用されています。
 近年、アジアでは経済成長に伴ってヘルスケアのニーズが高まっており、特に香港のヘルスケア市場は成長を続けています。当社は、香港の生活者の皆さまに、日本で広く愛用されているチョコラBBブランドの製品を手軽にお求めいただくことでヘルスケアのニーズにお応えし、香港での新発売を足がかりに、中国への展開を進めていきます。さらには、アジア地域での拡大をめざしています。
 今回の香港における販売は、エーザイが現地代理店を通して、香港の生活者の皆さまにお届けします。

 香港で発売する「チョコラBB®ドリンクビット」は、肌ケアに大切なビタミン B2、B6、ヨクイニンなどを配合し、肌あれなどの肌トラブルに体の中から届いて効いていくドリンクです。本製品は、チョコラBBドリンクシリーズの中でも低カロリーであり、また、カフェインが含まれていないため就寝前にも飲用できます。また、さっぱりとした飲みやすい風味は、香港の女性から高く評価されました。日本においては、一般用医薬品のドリンク剤として2008年10月から発売しています。

 当社は、キレイと元気を応援するチョコラBBブランドを通じて、日本のみならずアジアの生活者の方々の多様なヘルスケアニーズへの充足とベネフィット向上に、より一層貢献してまいります。

以上


[参考資料として、製品概要、製品写真を添付しております]


<参考資料>


1.香港における「チョコラBB®ドリンクビット」の製品概要
   製品名: チョコラBB®ドリンクビット (食品)

   主な成分量: (1びん50mL中)

  ビタミンB2リン酸エステル 20 mg
  ビタミンB6 25 mg
  ビタミンB1硝酸塩 5 mg
  ニコチン酸アミド 30 mg
  ヨクイニンエキス 100 mg
  (ヨクイニンとして 1300 mg)
   栄養成分: (1びん50mL中)

  エネルギー 0 kcal
  たんぱく質 0 g
  脂質 0 g
  炭水化物 2.3 g
  糖質 2 g
  ナトリウム 4 mg
     希望小売価格: 3本包装 66 HKドル
    10本包装 199 HKドル

   輸出元: エーザイ株式会社
   製造元: 第一薬品工業株式会社


[製品写真]
チョコラBB(R)ドリンクビット