ここから本文です

ニュースリリース

(2004年8月27日)

(訂正)「平成17年3月期 第1四半期財務・業績の概況(連結)」の訂正について


会社名  エーザイ株式会社
代表者名  代表執行役社長 内藤 晴夫
(コード番号 4523 東証・大証各第1部)
問合せ先
 執行役  コーポレートコミュニケーション担当
 三井 博行
(TEL 03-3817-5085)

(訂正)「平成17年3月期 第1四半期財務・業績の概況(連結)」の訂正について


 平成16年7月30日に発表いたしました「平成17年3月期 第1四半期財務・業績の概況(連結)」と、「参考資料」を別紙のとおり訂正します。

 第1四半期の連結決算作業を行う際に、日本より米国子会社に向けて輸出した期末未着原料に関わる、たな卸資産の未実現損益の消去処理において、集計上1件の誤りがあり、関連する箇所に訂正が必要となりました。
 弊社といたしましては、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申しあげるとともに、再発防止に向けて、関係会社を含めた決算処理手順やチェック体制などの総点検と再整備を行い、万全を期す所存です。
 なお、本訂正による中間、通期の業績予想への影響はありません。


【別紙訂正資料】
1. PDF「平成17年3月期 第1四半期財務・業績の概況(連結)」の正誤表
(訂正箇所には、下線を付しております。)
2. PDF「参考資料」の正誤表
(訂正箇所には、下線を付しております。)
3. 「平成17年3月期 第1四半期財務・業績の概況(連結)」 「参考資料」の訂正版
以上