ここから本文です

ニュースリリース

(1996年3月11日)

アロエを99%原料としたジェルタイプの化粧水「アロエ・ベラ99」新発売

 エ-ザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、天然のアロエを99%と高単位に配合したジェルタイプの化粧水「アロエ・ベラ99」を3月12日に新発売します。


 近年、植物素材を生かしたスキンケア用品に対する消費者の方の関心が高まってきています。このニ-ズにお応えしたのが、アロエの天然成分を最大限に生かした「アロエ・ベラ99」です。


 本品は、米国カリフォルニア州の農場で無農薬・有機栽培で育てたアロエベラを99%原料として使用し、さらに凍結乾燥製法により、アロエベラのもつ天然成分を瞬間的に封じ込め、新鮮な葉肉の成分を充分に生かしています。


 アロエベラは、荒れた肌の乾燥を防ぎ、素肌をしっとりさせる保湿剤として配合されています。みずみずしいアロエ葉肉そのもののようなジェルタイプで、使用感もサラッとしてべとつかず、肌の上でスッとロ-ションに変わります。また、お肌に優しい無着色、無香料、無鉱物油です。


 毎日の素肌や日焼け後のお手入れ、肌荒れのために、全身のスキンケアとしてお使いいただけます。


 なお、本品の96年度売り上げ目標は3億円、早期に10億円を目指しています。


<商品に関するお問い合わせ先>
エ-ザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリ-ダイアル:0120-161-454
(平日9:00~20:00 土、日、祝日9:00~17:00)