おいしく手軽に鉄分補給「チョコラBB® Feチャージ」新発売

エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、鉄分補給・補完のためのドリンク「チョコラBB® Feチャージ」(栄養機能食品(鉄)、50mL)を、本日8月20日(月)に新発売します。

「チョコラBB® Feチャージ」は、鉄分4mgに加え、不足しやすい「カルシウム」、「ビタミンB群」や「L-オルニチン」等を配合した栄養機能食品(鉄)のドリンクです。鉄分としては、当社が20年以上にわたり研究してきた、吸収にすぐれた「クエン酸鉄Na(クエン酸第一鉄ナトリウム)」を使用しています。また、1瓶わずか5kcalと女性にうれしい低カロリーを実現し、鉄分独特の後味を抑えた、おいしくて飲みやすいプルーン味です。パッケージにはプルーンのイラストをあしらい、女性の好みを意識したデザインとしました。

特に20~30代女性は、月経による出血、ダイエット等を含む不規則な食事などにより、鉄分が1日の必要量(推奨量)に対して、約4mgが不足している実態があります*。「チョコラBB® Feチャージ」はこの不足分を1本で補うことができ、鉄分が不足しがちな方に飲んでいただきたいドリンクです。

今後もチョコラBB®ブランドでは、多様化する女性のニーズにお応えし、製品を通じてより多くの生活者の皆様の「キレイと元気」を応援して参ります。

  • 日本人の食事摂取基準(2010年度版)及び平成21年国民健康・栄養調査結果による

以上

[参考資料として製品概要、製品写真を添付しております]

<参考資料>

[製品概要]

1. 製品名:チョコラBB® Feチャージ(栄養機能食品(鉄))

2. 栄養成分(1瓶 50mL当たり)

※左右にスクロールできます

エネルギー 5kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0g
炭水化物 1.6g
ナトリウム 25mg
ビタミンB2 1.2mg
ビタミンB6 1.1mg
ナイアシン 12mg
4mg
カルシウム 35mg
カフェイン(抽出物) 50mg
オルニチン 117mg

3. 希望小売価格(税込):1瓶 231円

4. 発売元:エーザイ株式会社

[製品写真]