ここから本文です

ニュースリリース

2011年10月31日

タイで発生した洪水における被災者救済支援について
--タイ赤十字社へ義援金10万USドルを寄付---

 タイにおいて洪水被害に遭われている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、このたび、タイで発生した洪水による被災者の救済、ならびに被災地の復興に役立てていただくため、タイ赤十字社へ10万USドル(約760万円)を寄付いたしました。

 また、タイ現地法人では、医薬品や支援物資の提供等を行い、社のミッションであるヒューマン・ヘルスケア理念に基づき、現地での患者様とそのご家族、生活者の皆様への支援活動に取り組んでいます。

 今回の被害に遭われている方々に対して、これらの支援がお役に立ち、被災地が一日も早く復興することを祈念いたします。

以上

[参考資料として、タイ現地法人Eisai (Thailand) Marketing Co., Ltd.について添付しています]

<参考資料>

タイ現地法人Eisai (Thailand) Marketing Co., Ltd.について
 エーザイ・(タイランド)・マーケティング・カンパニー・リミテッド(本社:バンコク、社長:シートンスラパナ・タゥイサック)は、1989年に当社のタイにおける医薬品販売子会社として設立されました。本現地法人は、アリセプト、メチコバールなどを中心とする脳神経領域とパリエットを中心とする消化器領域に注力しております。また、ベトナム、カンボジア、ミャンマーを含むインドチャイナ地域の統括機能も有しており、当社アセアン事業の中心国の一つであります。