鼻孔拡張テープ「ブリーズライト®」シリーズの販売提携終了について

グラクソ・スミスクライン株式会社
エーザイ株式会社

グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都、社長:マーク・デュノワイエ)とエーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、このたび、グラクソ・スミスクライン・グループが製造し、エーザイが日本で販売している鼻孔拡張テープ「ブリーズライト®」シリーズの販売提携について、2008年5月31日をもって終了することで合意しました。

これにより、2008年6月1日から、グラクソ・スミスクライン株式会社が日本で本製品を販売することになります。

「ブリーズライト®」は、鼻の通りをよくするプラスチックバー入りのテープです。テープに装着してある2本のプラスチックバーの反発力によって、鼻孔を拡張します。「ブリーズライト®」シリーズは、季節の変わり目などに鼻がつまった時、いびきが気になる時、スポーツ時の酸素摂取量のアップなどに適しています。

「ブリーズライト®」は、日本において2000年10月からエーザイが販売していました。2006年12月にグラクソ・スミスクライン・グループが、それまで製造を行っていた米国CNS社を買収し、その後、日本向け製品の製造とエーザイへの供給を行っていました。今回、販売提携契約の満了に伴い、両社で協議した結果、グラクソ・スミスクライン株式会社が日本での販売を行うことになりました。

以上

本件に関するお問い合わせ先