ここから本文です

ニュースリリース

(2003年11月10日)

天然ビタミンE剤「ユベラックスEピュア」新発売


 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、天然ビタミンE剤「ユベラックスEピュア」を11月11日に新発売します。


 「ユベラックスEピュア」に使用している天然ビタミンEは、合成や天然型のビタミンEに比べて吸収に優れており、生体内で高い効力を発揮しますので、末梢血行障害による肩・首すじのこり、手足のしびれ・冷えなどの症状を効果的に改善します。


 従来の天然ビタミンE剤は、綿実油やシソ油などの溶剤で溶かしてからソフトカプセルに充填していますが、「ユベラックスEピュア」は初めて溶剤を使用せずに製品化しました。そのため本品は、ソフトカプセルの大きさが自社従来品より30%小さくなり、服用しやすくなりました。


 日常生活における自覚症状に関する調査(対象者:10~60代の男女、約2000名)よると、30~40代女性は他の年代の男女に比べて手足の冷えや肩こりの経験率が高く、そのうち半数以上の方がこれらの症状を我慢していることがわかりました。「ユベラックスEピュア」は、このような方々のお悩みに応える製品です。


 今回の発売により、ユベラックスシリーズは「ユベラックス300」、「ユベラックスα」、「ユベラックスL」、「ユベラックスEピュア」の4品となりました。今後はユベラックスブランドの強化に努めるとともに、当社ホームページ「ユベラネット( http://www.juvela.net/ )」等を通じて天然ビタミンEの啓発活動に取り組んでいきます。


ユベラックスEピュア

●製品の概要をご覧いただけます●