ここから本文です

ニュースリリース

(2003年6月23日)

活性型ビタミンB2主剤「チョコラBBプラス」新発売


 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、チョコラBBをリニューアルした活性型ビタミンB2主剤「チョコラBBプラス」を6月24日、新発売いたします。


 「チョコラBBプラス」は、肌あれ・にきび・口内炎の緩和と、肉体疲労時のビタミンB2補給に適した医薬品です。主成分のビタミンB2は、吸収がよく体の中で利用されやすい活性型のリン酸リボフラビンナトリウムを使用しております。皮膚・粘膜トラブルの改善や、疲れた体にビタミンB2と協力して効果的に働くビタミンB1とB6は、従来品より増量いたしました。錠剤は、天然系色素を用いたチョコラBBイメージカラーの橙黄色で、より小型化いたしました。容器は取り出しやすいワンタッチ・キャップを採用しております。


 チョコラBBは、1952年に発売以来50年以上にわたり、生活者の皆様のニーズにお応えし、製品改良を重ねてまいりました。最近実施した自社調査で、ビタミン剤を服用している女性の約6割が肌あれ・にきび・口内炎などのスキンケアと疲れで悩んでいることがわかりました。「チョコラBBプラス」は、このような声にお応えする製品です。


 今年度、チョコラグループの売上高は100億円を見込んでおります。



チョコラBBプラス

●製品の概要をご覧いただけます●



■製品に関するお問い合わせ先

 エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
 フリーダイヤル:0120-161-454
 (平日9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00)