ここから本文です

ニュースリリース

(2003年4月3日)

しみ、日やけなどによる色素沈着に「チョコラCCホワイト」(医薬品)新発売


 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、しみ、日やけなどによる色素沈着を緩和するビタミンC主薬製剤「チョコラCCホワイト」を4月7日、新発売いたします。


 「チョコラCCホワイト」は、主薬のビタミンCに天然型ビタミンE、L-システイン、ビタミンB2、ビタミンB6を配合することにより、メラニンの生成を抑え、分解を促進すると同時に、肌の新陳代謝を正常化し、しみ、日やけなどによる色素沈着を緩和いたします。本品は、1日2回の服用で効果を発揮する小型の糖衣錠です。


 しみ、日やけなどによる色素沈着は、紫外線やホルモンバランスの乱れなどの影響により、メラニンが過剰に増えることによって起こります。「チョコラCCホワイト」は、紫外線が気になるこれからの季節に、肌の内側からの改善薬として販売促進いたします。



・ ビタミンC

メラニンの生成を抑えるとともに、できてしまったメラニンを分解し、無色化していきます。

・ ビタミンE

メラニンの異常生成の原因となる過酸化脂質の増加を防止するとともに、皮膚の血行を良くし、沈着したメラニンの排出を促進し、しみ、そばかすを緩和します。

・ L-システイン

皮膚の新陳代謝を助け、メラニンの排出を促進します。

・ ビタミンB2、ビタミンB6

皮膚の新陳代謝を助けます。ビタミンB2は、吸収に優れ、体の中で使われやすい活性型ビタミンB2リン酸エステルを使用しています。

チョコラCCホワイト

●製品の概要をご覧いただけます●



■製品に関するお問い合わせ先

 エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
 フリーダイヤル:0120-161-454
 (平日9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00)