ここから本文です

ニュースリリース

(1999年5月17日)

エーザイ、シートタイプの総入れ歯安定剤「シーボンド」を発売

 エーザイ株式会社(本社:東京都文京区、社長:内藤晴夫)は、天然の海草から抽出した成分を固定剤とした、シートタイプの総入れ歯安定剤「シーボンド」(医療用具)を5月17日に発売いたします。


 「シーボンド」は、シートタイプのため、入れ歯全体を歯ぐきにピッタリ密着させます。天然の海草から抽出した固定剤は、無味・無臭の上、唾液によって密着力はさらに強化されます。シートは不織布を使用しているので、安定剤の不快な溶け出しやはみだしがありません。また、クッションの働きで、歯ぐきの負担を和らげます。


 使用にあたっては、シートを水に約1秒浸して、入れ歯にはめるだけなので、取り付け、取り外しが簡単です。「シーボンド」は、今までの不便さや不快感を改善し、気持ちよくお使いいただける総入れ歯安定剤です。


 本剤は、米国コーム社が製造し、日本では1993年から丹平製薬株式会社より販売されておりましたが、このたびエーザイ株式会社が発売することになりました。米国では、すでにシートタイプの総入れ歯安定剤として定着しています。


希望小売価格上歯用、下歯用(18枚入り) 各850円
発  売  元エーザイ株式会社
輸  入  元タケハヤ株式会社
製  造  元コーム ラボラトリーズ インコーポレイテッド(米国)

■製品に関するお問い合わせ先
エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリーダイヤル:0120-161-454
(平日9:00~20:00、土・日・祝日9:00~17:00)