ここから本文です

ニュースリリース

(1998年8月5日)

しみ・そばかす、末梢血行障害による手足の冷え、肩こりの緩和に天然型ビタミンE+C剤「チョコラEC」を新発売

 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、「チョコラBB」の姉妹品として、しみ・そばかす、手足の冷え・しびれ、肩こりを緩和するビタミン剤「チョコラEC」を8月6日に新発売いたします。


 チョコラECは、天然型ビタミンEとビタミンCが協力しあって、メラニン色素の生成を抑え、しみ・そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着を効果的に緩和します。また、体内での生理活性が高い天然型ビタミンEは、血行を促進し、末梢血行障害による手足の冷えや肩こりを緩和します。


 チョコラECは、お口の中でサッと溶けて飲みやすい、カロリーを抑えたシュガーフリーの顆粒剤です。包装は、オフィスや外出時にも携帯しやすいように、薄型の分包にしました。


 紫外線を含む日差しの中で、アウトドアスポーツをする機会が多い女性にとって、しみ・そばかす対策には強い関心があるようです。また、オフィスの空調やパソコンの普及により、手足の冷えや肩こりを訴えている方が増えています。チョコラECは、このような悩みにお応えするビタミン剤です。


 なお、チョコラECは本年度3億円、チョコラグループで75億円の売上を目指します。


<製品に関するお問い合わせ先>
エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリーダイヤル:0120-161-454
(平日9:00~20:00、土・日・祝日9:00~17:00)