ここから本文です

ニュースリリース

(1998年1月12日)

ビタミンA・Dを補給し、目の乾きを緩和する医薬品「チョコラAD」新発売

 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、ビタミンA・Dを補給し、目の乾きを緩和する一般用医薬品「チョコラAD」を1月12日に新発売いたしました。


 チョコラADは、目の健康に大切なビタミンAを高単位に配合しています。ビタミンAは、目を潤す涙液の生成や目の粘膜を保護する作用があり、目の乾きを緩和します。カルシウムの吸収に大切なビタミンDも配合しています。


 本品は服用しやすい小型のソフトカプセルで、1日1カプセルの食後服用です。1カプセル当たりの有効成分配合量は、従来品(商品名:「新チョコラAD」)に比べ2倍になり、1回の服用は2カプセルから1カプセルになりました。1回当たりの単価(希望小売価格)も40円から26円になりました。


 近年、パソコンの操作やコンタクトレンズの使用などにより、目の乾きを訴える方が増えてきております。チョコラADは、目の乾きを緩和するとともに、骨や歯の発育不良や病中病後の体力低下時のビタミンA・D補給に適したビタミン剤です。


「チョコラAD」

チョコラAD

<商品に関するお問い合わせ先>
エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリーダイヤル:0120-161-454
(平日9:00~20:00、土・日・祝日9:00~17:00)