ここから本文です

ニュースリリース

(1997年3月10日)

女性スモーカーのニーズから生まれた美白・ヤニ取り歯みがき「デニビット フリスカ」新発売

 エーザイ株式会社(本社:東京都文京区、社長:内藤晴夫)は、女性スモーカー向けにペパーミントを配合した美白・ヤニ取り歯みがき「デニビット フリスカ」を3月10日に新発売します。


 デニビット フリスカは、歯を白くするとともに、タバコのヤニとニオイを取り、ペパーミントの香りで息をさわやかにします。


 20~30歳代の女性では、約6人に1人がスモーカーと言われている中で(95年日本たばこ産業・調査)、歯を白くする美白歯みがきの需要は高まっています。デニビットフリスカは歯のニオイや汚れが気になる女性スモーカーのニーズに応えた、美白歯みがきにヤニ取りの働きをプラスした薬用歯みがきです。


<本品の特長>

  1. 歯を余分に傷めずに白い歯に。
    マイルドな研磨剤の「クラック粒子」が歯を余分に傷めずに汚れを落とし、白い歯にします。
  2. 薬用成分の働きでタバコのヤニを除去。
    薬用成分「ポリエチレングリコール」配合でタバコのヤニを効果的に除去します。
  3. ペパーミントの香りで息さわやか。
    女性が好むペパーミントの香りが口中のタバコのニオイを取り$息をさわやかにします!
  4. 虫歯を防ぐ。
    フッ素系成分配合で、歯質を強化して、虫歯を防ぎます。
  5. 女性がお求めやすいパッケージ。
    店頭で女性がお求めやすいパッケージ・デザインです。

 97年度の売上目標は2億円、ピーク時3億円を目指します。なお、本品は94年3月に発売した薬用歯みがき「デニビット」の姉妹品です。


<商品に関するお問い合わせ先>
エ-ザイ株式会社お客様ホットライン室
フリ-ダイアル:0120-161-454
(平日9:00~20:00 土、日、祝日9:00~17:00)