ここから本文です

ニュースリリース

(1997年2月28日)

FAX情報サービスを3月1日より開始

 エーザイ株式会社(本社:東京都文京区、社長:内藤晴夫)は、3月1日より、エーザイの一般用医薬品に関する適正使用情報を、生活者の皆様へ提供させていただく目的で、新たに「エーザイFAX情報サービス」を開始いたします。この「エーザイFAX情報サービス」により、生活者の皆様が、エーザイの一般用医薬品に関する情報を、必要なとき24時間、無料(フリーダイヤル)で取り出すことが可能になります。当面、提供する情報内容は、現在当社で発売している主な一般用医薬品の最新の添付文書情報(53品目)、商品に関連する主要なQ&A集(21品目)となります。提供する情報の内容に関しましては、今後、さらに充実していく予定です。


 また同時に、保険薬局への医療用医薬品に関する適正使用情報の提供体制の強化を目的としたFAX情報サービスも開設いたします。当サービスは、当面、保険薬局を対象とし、医療用医薬品の最新の添付文書、服薬指導等の情報を提供する予定です。なお、ご利用に当たっては、登録とパスワードが必要となります。今後は、情報内容ならびに提供範囲の拡大を図っていく予定です。


■一般用医薬品の「エーザイFAX情報サービス」
フリーダイヤル 0120-813186(エイザイハロー)