ここから本文です

ニュースリリース

(1996年9月12日)

輝く白い歯にし、虫歯菌をブロックする薬用歯みがき「デニビット・シャイン&コート」新発売

 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、歯を白くするとともに歯を輝かせ、虫歯菌をブロックする新しい薬用歯みがき「デニビットシャイン&コート」を9月17日に新発売します。


 「デニビット シャイン&コート」は、94年3月に発売した薬用歯みがき「デニビット」の姉妹品です。本品の特長は、"クラック粒子"がエナメル質を余分に傷めずに汚れを落とし歯を白くします。また、歯みがきに初めて配合した天然光沢剤"セラック"が歯の表面を薄い光沢皮膜でコーティングし、白い歯にツヤと輝きを与えます。皮膜で歯をコーティングすることにより、虫歯菌が歯に付着するのを防ぎます。


 ここ数年の歯みがき市場全体は横這い状態が続いていますが、美白訴求の歯みがき市場の成長は著しく、この1年間で市場シェアを約2倍に伸ばしています。本品はこのように美白歯みがきに対するニーズの高まりに応えつつも、ただ歯を白くするだけではなく、歯にツヤと輝きを与え、虫歯菌の付着もブロックするという2つのNEWコンセプトを付加した薬用歯みがきです。


 96年度(9~3月)の売上目標は3億円、ピーク時20億円を目指します。


※"クラック粒子":ソフトでクリーミーな微粒子の研磨剤。
※"セラック":マメ科・クワ科などの天然樹木から採取した天然成分で、医薬品の糖衣錠や食品等に多く使われています。本品は天然光沢剤として使用。


<商品に関するお問い合わせ先>
エ-ザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリ-ダイアル:0120-161-454
(平日9:00~20:00 土、日、祝日9:00~17:00)