ここから本文です

ニュースリリース

(1996年9月4日)

米発酵エキスの薬用入浴剤「素肌をいたわる薬用クアタイム」新発売

 エ-ザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、米発酵濃縮エキスを主成分とした薬用入浴液「素肌をいたわる薬用クアタイム」を9月5日に新発売します。


 「素肌をいたわる薬用クアタイム」は、従来の「クアタイム」の主成分である米発酵エキスを3倍に濃縮しました。濃縮化により、1回使用量は30mlと従来品50mlより20ml分少量になりました。また、1回当たりの使用単価も従来品に比べ約11円経済的です。このため、ボトルのサイズも小さく、コンパクトで持ち運びに便利になりました。


 お米を主原料とした米発酵濃縮エキスは、お肌の天然保湿因子であるアミノ酸を豊富に含んでいるため、温浴効果だけでなく入浴後のお肌に潤いを与えます。これからの季節に多い冷え症の方や、肌荒れ、しっしん等のスキンケアを期待される方に適しています。


 本品の売上目標は、96年度(9~3月)で5億円、クアタイムグループとしてピーク時は約10億円を目指しています。なお、10月中旬より新聞を中心に広告展開を行います。


<商品に関するお問い合わせ先>
エ-ザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリ-ダイアル:0120-161-454
(平日9:00~20:00 土、日、祝日9:00~17:00)