ここから本文です

ニュースリリース

(1996年3月7日)

肩・首すじのこり、手足のしびれ、冷えなどに「ユベラックス」「ユベラックス300」価格、パッケージ刷新のお知らせ

 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、天然型ビタミンE剤「ユベラックス」と天然ビタミンE剤「ユベラックス300」の価格、パッケージを新たにし、3月12日に発売します。


 新包装の「ユベラックス」は、包装容器をガラス瓶から丈夫で割れにくいペットボトルに変更し、1カプセルずつ取り出しやすいように中栓を採用しました。「ユベラックス300」は、携帯に便利な48カプセルPTP包装を新たに追加しました。


 両製品とも、お客様が店頭で一目見てビタミンE剤であることがわかるように、パッケージのデザインと色づかいを変更しました。また、1カプセルあたりの希望小売価格を下げ、さらにお求め易くしました。


 ビタミンEには、抗酸化作用(過酸化脂質の増加防止)、血行促進作用、ホルモンバランスの調整作用の3つの働きがあり、末梢血行障害や更年期における「肩・首すじのこり」、「手足のしびれ・冷え」、などの症状を緩和する効果があります。


 ユベラックス・ブランドのグループの売上は、95年度3月期に44億円を見込んでおり、将来的には大型化を目指しています。


<商品についてのお問い合わせ>
エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリーダイアル:0120-161-454
(平日 9:00 ~20:00 、土・日・祝日 9:00 ~17:00 )