ここから本文です

ニュースリリース

(1995年10月12日)

良導点(ツボ)探索・温灸治療・低周波マッサージの1台3役型、神経痛・肩こりの治療器「ハリポットQ」新発売

 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、良導点(ツボ)探索機能付・温灸・低周波マッサージ治療器「ハリポットQ」を10月16日に新発売いたします。


 国民健康基礎調査(1992年厚生省実施)では、一般の人が訴える症状として「肩こり・腰痛」がトップにあがっています。このような症状でお悩みの方は、市販薬の使用や、医療機関にかかることにより治療されています。また、最近では鍼や灸、マッサ-ジに通う方が増加してきているといわれています。


 「ハリポットQ」は、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解、疲労の回復を、ご家庭でお手軽に行うことのできる温灸・低周波マッサ-ジ治療器として開発されました。


 本品は治療効果を高める良導点(ツボ)を自分で見つけることができ、より適切な温灸治療をご家庭で行うことができます。また、症状・気分に合わせて8つの低周波モ-ドによるマッサ-ジもでき、薬局・薬店の商品としては初めての1台3役型治療器です。


 なお、初年度(95年度)の売上げ目標は3億円、ピ-ク時は5億円を目指しています。


<商品に関するお問い合わせ先>
エーザイ株式会社 お客様ホットライン室
フリーダイヤル:0120-161-454
(平日 9:00~20:00 土、日、祝日 9:00~17:00)